Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


コミケ&イラモ本お疲れ様でしたー

イラモ本お買い上げの皆さんありがとうございます。
通販もりかやさんのサイトでやってますのでよろしくお願いします!!

イラモ通販サイト
http://tsugunagakun.com/iramo/



イラモ本、新人さんも増えてページ数も増えて大賑わいでしたね~。
すごい面白かった!
あと分厚い!!

さゆの卒業企画をイラストにしてしまったのが若干心残りです…。
ネタかぶりを恐れてイラストにしたんですが、
「企画ページに漫画が少なくてさ…」という編集長の言葉を聞いてしまったな~と。
例えネタは被っても描き手で毛色は変わるんで臆せずセクハラ道重描けばよかったかな…。
でもイラストさゆちゃんも心をこめて描いたから…(><)
デビュー当時からの印象に残ってる・好きな衣装のさゆちゃんをいっぱい描いたよ~。

漫画は自分のってペン入れする頃には内容に飽きてるので、
これ面白いのか?大丈夫か?中途半端かな?もっとエグいのいけばよかったかな?と
心配してたんですが、打ち上げでよかったよ~と描き手の皆さんに言ってもらえてよかったナ。

サラNEOさんは表紙も漫画も全部すごいなー。嫉妬しかねえなー。
しゅんぺーさんが即興で絵を描いたら漫画とはまた違うタッチでめっちゃウマだったので若い芽は早めに摘まないとね…と思っています。
ウソです。イラモスレにも描いてください。
たかとりくんが真面目でかわいいので飲み会でりかやと挟んでネーム会やってびびらしてしまいました。
完全に酔ったじっちゃん二人に絡まれてる若者状態でした。ごめんね。次回も絡むよ。
あと大和さんに「昔あさまさんにスケブも描いてもらいました」といきなり数年前の自分のスケブを見せられるという羞恥プレイされました。超びびりました。ひどいです。
でも過去作品などいっぱい褒めてくれたのでいい気になって丁寧にスケブ描いたら横でりかやに「いつも鉛筆で終わらせるのにペン入れするんだ…」とぼそっと痛いところ突かれました。hehehe。



あともうちょうアレな話でアレなんですけど私すごい煽り体制低いんでイラモで誰に似てるとか見た目がどうこうとか年がどうこう言われると全然笑い飛ばせず白目になって泡吹いてるのでやめてもらえるとすごい助かります…。
運動不足のよぼよぼの中年じっちゃんヲタです…。
私が嫌いで煽ってるならまぁ、しょうがないので、それは嫌われてるんだな、仕方ないと思って我慢しますけど…。
漫画の内容とか絵の巧拙煽られるのは多少耐性あるんでそっちは大丈夫です!どうぞ!


2014.08.17(Sun) - まんがっこ


「イラモニ!Fantasy!11」

イラモ本の詳細が出ました~!
よろしくおねがいしまーす!!



「イラモニ!Fantasy!11」

夏コミスペース 15日(金)西館  「た」- 02a こたつ工房

B5サイズ・132ページ・1000円

※コミケ後に通販も受け付けます
http://tsugunagakun.com/iramo/

表紙!
装丁はサラリーマン工房NEOさん!
2014_cover.jpg

裏表紙もめっちょキャワイイ~~!!
http://kotatsukobo.blogspot.jp/2014/07/fantasy11.html


あさまは表紙のカットでスマイレージを描きました。
iramo2014表紙_縮小版

どうせ縮小するのでざっくり描くつもりが…知ってましたか皆さん…イラストをざっくり描くってデッサンの素養がないと難しいって事…
あさま知らなかった…
結局ちまちま時間掛けて描くしかなかった…

でもスマイレージ大好きだし描いてて楽しかった。
まろの顔とあやちょの衣装描いてるときとてもテンションあがりました。

本文チラ見せ。

yokoku.png

こんな感じのふくたけ漫画だよ~。
ちょっとえっちなラブコメだよ~。
よろしくだよ~。


イラモにあがってた目次も貼っちゃえー。
今流行の無断転載だよ。
りかやたそに事後承諾を得るよ。
iramo2014mokuji.jpg

サラリーマン工房NEOさんのももちは常に誰かに跨っていてかわいいです。
手乗りももち的な…。



イラモニ!が買えるのは8/15(金)のコミケだよ~。
西館のこたつ工房さんだよ~。
コミケ後にりかやが通販もするよ~。
132pで1,000円ってお得だよ~!!
個人誌だったらそんなもん作りたくないよ~!!
りかやえらいよ~!!
みんなよろしくだよ~!!


2014.07.26(Sat) - 同人っぽい話


イラモ原稿脱稿したよー

お疲れ様です。
イラモ本の原稿、担当分ページ脱稿しましたー。
あさまは本文8p、企画ページの扉絵、企画ページ1枚、合計10ページ描いてまーす。
よろしくチャンだよん!

とりあえずー。
りかやちゃんが入稿したら表紙などもアップしてくれるんじゃないかと期待しているのでそれ待ちです。
去年みたいな予告ポスターもまた見たいよりかやぴょん。



コマ割をー
もうちょっとー
テクニカルにやりたいんですよぉー
でも出来ていない理由も分かってるっていうかー
何事も頭で考える癖が付いてないのがいけないんですよねー
うーん。。。
まぁ自分で頑張るしかないんですけど。。。
がんばれ。。。


じゃあまた数日後に。
ちゃおー。


2014.07.22(Tue) - まんがっこ


イラモ本2014夏

夏のイラモ本に参加します!!!!
詳しいことはりかや氏のサイトで。
また直前に告知を…できたら…いいな…

よろしくおねがいします。
買ってください。
こないだ飲み会で無責任に「前回すぐ完売しちゃったからもう少し増やしてもいいんじゃない?」
とりかやに提案してしまった手前頒布数が振るわなかったら私が責任を感じてしまうので皆さんよろしくお願いします。
まあ部数ほんとに多くするか確認とって無いですけど。
お友達の分もよろしくお願いします。
遠方の方はりかやブログで通販もやると思うのでよろしくです。

イラモの時は「昔の少年誌っぽいちょっとえっちなドタバタギャグ」を目指して描いています。
前回の小田ちゃん漫画もそのつもりで描いたのですが、
ギャグはでもあれですね、もっと畳み掛けるようにネタ入れないとギャグ漫画として成立しないですね。
難しいです。
「ちょっとえっち」は 那須雪絵さんが花ゆめ時代のESPもののコミックスで「パンチラの無いアクション漫画目指してます」とあとがき描いてたの妙に感銘受けまして、よーし!パンチラは描くまい!みたいな謎の矜持があるので
パンチラの無いちょっとえっち目指して描いてます。
すごい矛盾してますけど。
まぁ目指すのはタダなので、そんなかんじー!

あさまはふくちゃんとたけちゃんメインのお話8pです。
よろしくねー!
まだ描き終わってないよー!
ガンバルチャンー!


2014.07.18(Fri) - まんがっこ


かわいいあの子

2/1のにーがきさんのライブに昼夜参戦してきたよ。
すんげーよかったので本当に行ってよかった。
セトリは昼夜とも同じだったので1曲くらい変わってもいいんでは~?とも思いましたが
まぁ、MCはちがうしね!
両方入っておいてよかった。
次の日ちょびたす氏に会う予定があったので「昼夜どっちかでもいいかなって思ったんだけど、結局両方見てきた」と報告したら、
「そりゃそうだよ!一度きりだよ!同じ空間なんだから!当たり前だよ!」
とパッション溢れる回答貰いました。
あつい。

簡単に一言づつの全曲レビュー行くよー

more


2014.02.07(Fri) - はろぷろ


as for one day

PON!見て少し落ち着いたんですよ(これでも)
abeさん生出演の奴ね。

だいぶ端折りますが、abeさんが「占いによると2人は家族に向いてるんだって」と水を向けたら愛ちゃんが「じゃあ結婚しようか?」とプロポーズしたそうです。
abeさんの高すぎる女子力に迂闊にもばくわらしてしまって。

なんかこう女子力啓蒙本とかに載ってそうなスーパーテクニックですよね。
「私は別にそーいうんじゃないけどー、でもでも占いではこういわれちゃった、てへへー(チラ)」みたいな。
そしてそれを聞いて、あっこいつ俺と結婚したいんだな、じゃあ俺からプロポーズしないとなばりに男らしく「結婚しようか?」とサラリと言ってのける愛様。
あれ、ここわりと役割が男女逆転カップルなのかなみたいな。
あれ見て妙に納得して落ち着きました。
自分でもよくわかんないですけど。
愛ちゃんがべったりで、はよ結婚しよっせ~!(福井弁)と言ってたわけじゃなかったんだ、良かった。みたいな。
何が良かったんだか分かりませんが。
自分の中の愛ちゃん像が崩れなかったのが良かったんでしょうかね。

もう散々このブログで悪態もついて(削除しました)、散々悲しい悲しいと駄々を捏ねて(削除しました)、まだ大騒ぎしてたら気が違い過ぎてますし、あとあんまり元気も残ってないし、とりあえず高橋さん元気で長生きしてね。





ところで愛ちゃんと占い。

・今回の(愛ちゃんからの)プロポーズのきっかけがabeさんの行ってきた占い。
ちなみに「そういう占いの結果が何回も続いたので」とabe氏談。
えっ?プライベートで?占いに?何回も?恋占いを?大の大人がだよ?
と、聞いた当初はヤダー!ウケルー!と思ったんですけどお仕事かもしれませんよね。フライデー以降はほとんど公然の事実でしたしね…。

・愛ちゃん卒業企画のハロタイでれーな氏と占いに行って
「あんたは結婚しても離婚するよ、確率は98%」と大泉の母に言われてた。

・あとこれはソース忘れちゃったんですが、何かで「占いは信じない」と言い切ってた。

どれも印象に残ってるのでメモ代わりに書いてみました。
ちなみに私も占いは信じません。愛ちゃんと一緒です(:D)
※愛ちゃんのことなのであまり重い意味で発現して無い可能性があるので、今も占いは信じないタイプかどうかは分かりません。


2013.12.24(Tue) - はろぷろ


無題

婚約したから、結婚したからとそのアイドルから一瞬で興味がなくなればいっそ楽なのになぁと思います。
幸せを願っていますが祝福の言葉がうまく出ません。
多分ずっと5期の4人に対して、一定の距離を置きながらも無関心になれず、年頃になったあの子達がこれからどんどん結婚していくのを見ているしかないのだなぁと思うと、今はちょっとつらいです。

残りの3人はもう少し祝福しやすい相手と結婚してくれたらいいなぁ、というのが目下の願い。


でも、幸せになってください。愛ちゃん。
ずっと好きだよ。


2013.12.22(Sun) - はろぷろ


今更ですけど

イラモ現行スレに、イラモ本で描いた漫画8pアップしてあります。
パート392のレス番6に上がってます。

よかったらどうぞ。
反応下さった方ありがとうございます。
「小田はどこだよ」が一番笑いました。


2013.09.18(Wed) - まんがっこ





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。