Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


かわいいあの子

2/1のにーがきさんのライブに昼夜参戦してきたよ。
すんげーよかったので本当に行ってよかった。
セトリは昼夜とも同じだったので1曲くらい変わってもいいんでは~?とも思いましたが
まぁ、MCはちがうしね!
両方入っておいてよかった。
次の日ちょびたす氏に会う予定があったので「昼夜どっちかでもいいかなって思ったんだけど、結局両方見てきた」と報告したら、
「そりゃそうだよ!一度きりだよ!同じ空間なんだから!当たり前だよ!」
とパッション溢れる回答貰いました。
あつい。

簡単に一言づつの全曲レビュー行くよー

01 夢見るシャンソン人形
生バンドの演奏に乗って登場。かわいー!!お人形ちゃんや!!
相変わらず低音が伸びて気持ちいい歌声です。

02 宇宙でLa Ta Ta
ガキさんぽい。ガキさん太シス似合いすぎる

03 ずっと 好きでいいですか
キター!!私信だーー!!
私この曲めっちゃ好きで未だにすごいヘビロテしてるんですよ。
この曲やってくれるなんてやっぱ私信だわ。
ずっと好きでいいのかな?

04 君の好きなとこ
めっちゃ情感込めて歌っていてそうかーガキさんだってもう恋くらい知ってて当然だよなーとばっちゃんはしみじみした。

05 JOY
ダンスがかわいい。

06 バレンタイン・キッス
国生さんかよ。そこはチョコレート魂だろw

07 恋の花
やっぱり入れてきました。安倍さん楽曲。ほんとに好きだね。

08 さくら満開
暗転してから演奏がさくら満開になった時の昼コン会場のどよどよっが良かった。
まさかのさくら組。
どうしても矢口やあいぼんの顔が浮かぶなあw

09 おなじ話
この曲がめっちゃ印象的だった。ギターの方とのデュエット。
ワンフレーズ目の掛け合いからいきなり不穏な歌詞。

「どこにいるの?」「窓のそばにいるよ」
「何しているの?」「何もしてないよ」

あれ?
これって、
女の子もういない…。

男性パートがとつとつと「君はどこにいるの?話をしよう」と語りかけ、
女性パートが優しく「ここにいるよ、そばにいるよ、話を聞かせて」と答え続ける構成に背筋がぞわーとしつつも、
もういない恋人と話がしたいと語りかける男性パートと、
私はここにいるよと届かない返事をし続ける女性パートのすれ違いがすごい悲しくて美しい曲でした。
最後はね、「もう行かなくちゃ」って女の子が本当にいなくなってしまうの…。泣けた。
選曲は誰だったのかな?

気になりすぎて帰宅してから原曲も聞きました。原曲もめっちゃよかった。CD買うかも。


10 やさしさに包まれたなら
「私ジブリがだーいすきなんです!」とガキさん。
へーそうだったんだ。でも似合うね。
ガキさんメイちゃんぽいよね。


11 なんちゃって恋愛
プラチナガキさんや!
これ間奏のダンスが本当に可愛いですね。
いやがおうでも盛り上がる娘。曲。

12 好きで×5
すごい。ガキさんセカモのころ在籍してたっけ?って錯覚する。
すごいよかった。

13 ブギートレイン'03
キター!!ブギトレだー!!やったー!!
衣装!!なんだっけこの衣装!!と帰ってからググったらウルスマ衣装だった!!
バカみたいに盛り上がる。

14 青いスポーツカーの男
このガキさんの選曲センスですよ(謎のドヤ顔)

15 This is 運命
ギャー!殺す気だー!
殺された!!
大変だった!!

16 浪漫 ~MY DEAR BOY~
浪漫のリフが流れた瞬間ばっちゃん涙腺崩壊。もう、何か、自分でも止まらなくなって、曲中ずっとわんわん泣いてた。
「この曲が好き」と「ガキさんが好き」と「もうみんないなくなった」って気持ちでいっぱいになって、ボロボロ涙が出てきて、気持ちがぐしゃぐしゃになってしまった。
よしざーさんも、あいぼんも、みきさまも、5期の4人も、もうみんなみんなモーニング娘。じゃなくなっちゃった。
なんで?どうして?好きだったのに!みたいな駄々っ子のような気持ちもグワーなって。
歌詞がすごい好きで、この曲。
女の子が頑張る、泣かない、私は大丈夫、と言ってる曲なので、すごい、たまらんのです。
聞けて嬉しかった。
夜もやっぱりわんわん泣いた。


17 歩いてる
あっ歩いてるですか、とここでトーンダウン。
一曲前でテンション振り切ってたのでちょうどよかった。

-アンコール-
18 恋ING
リクエストが一番多かったそうです。
ガキカメラジオ楽しかったなとか、発汗CM楽しかったなとか絵里のことばっかり思い出した。

19 涙ッチ
オーラスは涙ッチ。
私自身はこの曲そこまで思い入れ無いんですが、ガキさんは本当にこの曲好きなんだろうな、純粋な人だなーと、
思いながら聞いてました。
途中何度もマイクを向けられるのですが意外と歌えるもんですね。



ライブハウスなのでダブアンもなく、以上で終了。
とてもいいライブでした。



会場がひっじょーに舞台を見辛い箱なので次回はステラボールにしてください。マジで…。
duoは安いのかな…?
オールスタンディングは昼夜参戦だとしょーじきおばちゃんはつらいよぉ。



けっきょく「おげんこ~」は何キャラだったのか、元ネタあったのか、謎だけが残る。
おげんこ~。
スポンサーサイト

2014.02.07(Fri) - はろぷろ





/
