Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ポップコーンとウルテ

2015年 5/24 横浜ベイホール 昼 「ポップコーンとウルテ」

にーがきさんは相変わらずパワフルな動きで歌が上手くて小さくて可憐で
あー、この人が好きだな、もう理由とかどうでもいいな、好きだな。とずっと思いながら見てました。

何年応援しても距離は縮まったりしないけど、
そしてそれがとてもつらい事のように感じて毎日つらいつらいと泣いてた頃もあったけど、
1年に1回か2回、こんな風にソロコンサートをしてくれるなんて
なんと素晴らしい距離感でしょーか。

ハローを卒業した子の中でも、こんな風にソロライブを定期的にやってくれるメンバーは少ないと思うし、
あーなんて新垣ヲタは幸せなんだ!と思うと同時に、
そしてそれはある日突然終わってしまう幸福かもしれない、と冷え冷えした気持ちもあり、

でも出来たらアップにずっと在籍してて欲しいし、結婚しても出産してもこんな風にコンサートしてくれたら
いいなあ~って思います。

ポップコーンとうずらライブ以来の生にいがきさん。
娘。時代から、というか悲トワとかの頃から全然歳を取ってなくて何かまるで17~18歳くらいの風情で、
汗をかいてメイクが落ちてきたら赤ちゃんみたいで、
うーん、かわいい。
むやみに可愛い。

今まで私はにいがきさんのことをどういう目線で見ているのかずっと自分でも分かっていなかったんですけど。
性愛なのか、恋なのか、憧れなのか、庇護欲なのか、全部なのか。
今回、妹かな?とウルテのにいがきさんを見て思いました。
また変わるかもしれません。

にいがきさんのライブではめっちゃ声だします。
ワンファイブやアンジュルムではメンバー紹介のときに好きな子の名前を呼ぶだけですが。
にいがきさんのライブでは溢れるパッションにより、全くコール我慢できないし照れも一切なくなります。
マジヲタ期に叫びまくっていた野生の習性が呼び起こされるのかもしれません。
アンコール後のオーラスでピューィ!と指笛を吹いていたヲタがおり、とても羨ましかった。
コンサ後半には喉から高音が出なくなっているので、あっ、いいなあ、指笛いいなあ!
最後の最後に一回だけピューィ!と吹くなら迷惑でもないもんなぁ、ライブハウスだしなぁ、
むしろコンサ終わりに楽しかったよ、さいこうだったよ!と舞台の上のメンバーに伝えるにはいいよなぁ!
と羨みました。
私は不器用で口笛も指笛も吹けないので…。
河川敷で練習しようか…。


そういえばインスタ見たら「役者です」と書いてありびっくり。
私にとっては新垣さんは歌手、なんだけどなー。
でもお芝居も頑張っているのは知っています。
本業は歌手がいいなあ。
でも個人名義でCD出してないと歌手って名乗りづらかったりするのかな。
漫画家さんはよく「コミックスが出てないと漫画家って名乗れない…」とつらそうに言うしな。

そうそう、にーがきさんが始めて作詞をした「ハッピーデイ」という曲も披露してくれました。
明るくて、ポップで、さわやかで、素直な歌詞で、にいがきさんそのものと言う感じしました。
素直で明るいにいがきさんの人柄そのものでした。
現場限定でもいいからCD売ってくれんかのう。

ちょっとこの日記を書いていて高まってきたので過去に書いたここのブログの過去記事の
にいがきさん卒業の頃のを読んでみたら、基本今と同じこと言っているけどめちゃくちゃ
キモかった。
クローズにしておいてよかった。


2015.05.26(Tue) - はろぷろ


2015夏 イラモ本参加します

夏のイラモ本参加しま~す!
よろしくです。
面白い漫画を描けるよう努力しますので是非読んでください!



最近は結構アンジュルム寄りのオタクだったのでまろ卒に動揺しています。
オリメン同時卒業は難しいだろうけど、どっちかといえばあやちょのほうが先かなと思っていたのもあって、
いつかこの日が来るとは改名発表のハロステの頃から覚悟はしてたつもりでしたが、
こういうのは何度あっても慣れないですね。
まだ横っ面ぶん殴られて「えっ」て言う状態のまま殴られた方の頬押さえながらボーゼンとしている感じです。
まろは20歳。昔のハロプロだったら遅いくらいだけど、最近では早い方に入るよなぁ。

ボーゼンとしたまま来週の武道館に入ってきます。
秋ってすぐじゃんね。
うーんうーんうーん。まだアンジュルムに居てほしいよー。


2015.05.22(Fri) - まんがっこ





/
