Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


イラモニ13お疲れ様でした

お久しぶりです。
元気です。

ハロヲタ近況としては、
2016年の新垣コンも東京昼夜行きました。
2階席のコニーにおめでとうコールしちゃったわよ、も~。
最近はアンジュルムとカントリーが好きです。
つばきも綺麗な子が多くて気になる。



イラモニ13読んでくださった方ありがとうございました~。
本スレ(?)で褒めてくださった方ありがとうございます~。
今回は小ネタをこれでもかと入れる王道ギャグマンガを目指しました。
最初は1コマ1笑い入れるのが目標だったんですが、それはさすがに2頭身ギャグとかじゃないと無理そうなのであきらめました。

去年や今年もスレで感想くださった方に『8pの雄』みたいに言われてましたが、
最初に参加した2013年の「小田もエスパーだよ!」の時たまたま8pで
それを(多分描き手の方が)「やっぱあさまは漫画描きなれてるからちゃんと4の倍数で収めてくるよな~」みたいに
言ってくださり、その次の年以降企画打ち合わせの時に「あさまさんは8pでしょ?」と先に言われちゃうので
「お、おう…!」みたいな感じで毎年8pで描いてます(笑)
ほらやっぱり人って周囲の期待に応えたいものじゃないですか…。
ページ数がっちり縛りありで漫画描くっていうのも普段はやらないので、トレーニングにもなるかも…と思いながらやってます。
漫画筋トレ。
 
ともあれ今年も参加させてもらって描き手さんたちと楽しい時間も共有できてありがとうございました。
編集長おつかれさま~~。ありがと~~。
あとみんな通販26日まで~~よろしく~~。



まにゃかんのこと。

愛香ちゃんの離脱今でも信じられず、なんかぼーっとしています。
休養のワンクッションがあった為、愛香ちゃんがいないカントリーの絵面にいいのか悪いのか慣れてしまって、
まだお休みしてるだけなんじゃ…?みたいな…。
「気絶するほど愛してる!」のお芝居を見て、

「稲場愛香ってこんなに才能にまみれた子だったの!?
ハローってたまに出てくるよね~、何でも出来る完璧超人!!
この先演劇やるならヒロイン役はこの子しかいないね…!!」

と思っていたので、病気離脱は本当に本当に悲しいしもったいないです。
4月末の休養宣言で起き上がれないくらい泣いて泣いて、でもきっと戻ってくると信じて
喘息止めのお寺にお参りとかも行きました。
卒業発表の後は、茫然自失という感じで涙も出ません。
私は気絶舞台ですごい!ってなったド新規ニワカなのにこんなに苦しいんだから、
カントリーのデビューからずっと追ってるオタクさんたちは本当につらいと思います。。。
あんなに才能が有る子が、どうして、どうして、という気持ち。
事務所には残るようなので、体調が良くなったらまたお芝居とかしてくれたらいいな…。
またきっと会えるよね。

あと℃-uteの来年解散はベリの活動停止以降、いつかは来るだろうなと思っていたけど
タイミング的にちょっとつらいですね…。

今年は色々ありますね、ちょっとしんどいです。

スポンサーサイト

2016.08.22(Mon) - まんがっこ


2015夏 イラモ本参加します

夏のイラモ本参加しま~す!
よろしくです。
面白い漫画を描けるよう努力しますので是非読んでください!



最近は結構アンジュルム寄りのオタクだったのでまろ卒に動揺しています。
オリメン同時卒業は難しいだろうけど、どっちかといえばあやちょのほうが先かなと思っていたのもあって、
いつかこの日が来るとは改名発表のハロステの頃から覚悟はしてたつもりでしたが、
こういうのは何度あっても慣れないですね。
まだ横っ面ぶん殴られて「えっ」て言う状態のまま殴られた方の頬押さえながらボーゼンとしている感じです。
まろは20歳。昔のハロプロだったら遅いくらいだけど、最近では早い方に入るよなぁ。

ボーゼンとしたまま来週の武道館に入ってきます。
秋ってすぐじゃんね。
うーんうーんうーん。まだアンジュルムに居てほしいよー。


2015.05.22(Fri) - まんがっこ


コミケ&イラモ本お疲れ様でしたー

イラモ本お買い上げの皆さんありがとうございます。
通販もりかやさんのサイトでやってますのでよろしくお願いします!!

イラモ通販サイト
http://tsugunagakun.com/iramo/



イラモ本、新人さんも増えてページ数も増えて大賑わいでしたね~。
すごい面白かった!
あと分厚い!!

さゆの卒業企画をイラストにしてしまったのが若干心残りです…。
ネタかぶりを恐れてイラストにしたんですが、
「企画ページに漫画が少なくてさ…」という編集長の言葉を聞いてしまったな~と。
例えネタは被っても描き手で毛色は変わるんで臆せずセクハラ道重描けばよかったかな…。
でもイラストさゆちゃんも心をこめて描いたから…(><)
デビュー当時からの印象に残ってる・好きな衣装のさゆちゃんをいっぱい描いたよ~。

漫画は自分のってペン入れする頃には内容に飽きてるので、
これ面白いのか?大丈夫か?中途半端かな?もっとエグいのいけばよかったかな?と
心配してたんですが、打ち上げでよかったよ~と描き手の皆さんに言ってもらえてよかったナ。

サラNEOさんは表紙も漫画も全部すごいなー。嫉妬しかねえなー。
しゅんぺーさんが即興で絵を描いたら漫画とはまた違うタッチでめっちゃウマだったので若い芽は早めに摘まないとね…と思っています。
ウソです。イラモスレにも描いてください。
たかとりくんが真面目でかわいいので飲み会でりかやと挟んでネーム会やってびびらしてしまいました。
完全に酔ったじっちゃん二人に絡まれてる若者状態でした。ごめんね。次回も絡むよ。
あと大和さんに「昔あさまさんにスケブも描いてもらいました」といきなり数年前の自分のスケブを見せられるという羞恥プレイされました。超びびりました。ひどいです。
でも過去作品などいっぱい褒めてくれたのでいい気になって丁寧にスケブ描いたら横でりかやに「いつも鉛筆で終わらせるのにペン入れするんだ…」とぼそっと痛いところ突かれました。hehehe。



あともうちょうアレな話でアレなんですけど私すごい煽り体制低いんでイラモで誰に似てるとか見た目がどうこうとか年がどうこう言われると全然笑い飛ばせず白目になって泡吹いてるのでやめてもらえるとすごい助かります…。
運動不足のよぼよぼの中年じっちゃんヲタです…。
私が嫌いで煽ってるならまぁ、しょうがないので、それは嫌われてるんだな、仕方ないと思って我慢しますけど…。
漫画の内容とか絵の巧拙煽られるのは多少耐性あるんでそっちは大丈夫です!どうぞ!


2014.08.17(Sun) - まんがっこ


イラモ原稿脱稿したよー

お疲れ様です。
イラモ本の原稿、担当分ページ脱稿しましたー。
あさまは本文8p、企画ページの扉絵、企画ページ1枚、合計10ページ描いてまーす。
よろしくチャンだよん!

とりあえずー。
りかやちゃんが入稿したら表紙などもアップしてくれるんじゃないかと期待しているのでそれ待ちです。
去年みたいな予告ポスターもまた見たいよりかやぴょん。



コマ割をー
もうちょっとー
テクニカルにやりたいんですよぉー
でも出来ていない理由も分かってるっていうかー
何事も頭で考える癖が付いてないのがいけないんですよねー
うーん。。。
まぁ自分で頑張るしかないんですけど。。。
がんばれ。。。


じゃあまた数日後に。
ちゃおー。


2014.07.22(Tue) - まんがっこ


イラモ本2014夏

夏のイラモ本に参加します!!!!
詳しいことはりかや氏のサイトで。
また直前に告知を…できたら…いいな…

よろしくおねがいします。
買ってください。
こないだ飲み会で無責任に「前回すぐ完売しちゃったからもう少し増やしてもいいんじゃない?」
とりかやに提案してしまった手前頒布数が振るわなかったら私が責任を感じてしまうので皆さんよろしくお願いします。
まあ部数ほんとに多くするか確認とって無いですけど。
お友達の分もよろしくお願いします。
遠方の方はりかやブログで通販もやると思うのでよろしくです。

イラモの時は「昔の少年誌っぽいちょっとえっちなドタバタギャグ」を目指して描いています。
前回の小田ちゃん漫画もそのつもりで描いたのですが、
ギャグはでもあれですね、もっと畳み掛けるようにネタ入れないとギャグ漫画として成立しないですね。
難しいです。
「ちょっとえっち」は 那須雪絵さんが花ゆめ時代のESPもののコミックスで「パンチラの無いアクション漫画目指してます」とあとがき描いてたの妙に感銘受けまして、よーし!パンチラは描くまい!みたいな謎の矜持があるので
パンチラの無いちょっとえっち目指して描いてます。
すごい矛盾してますけど。
まぁ目指すのはタダなので、そんなかんじー!

あさまはふくちゃんとたけちゃんメインのお話8pです。
よろしくねー!
まだ描き終わってないよー!
ガンバルチャンー!


2014.07.18(Fri) - まんがっこ


今更ですけど

イラモ現行スレに、イラモ本で描いた漫画8pアップしてあります。
パート392のレス番6に上がってます。

よかったらどうぞ。
反応下さった方ありがとうございます。
「小田はどこだよ」が一番笑いました。


2013.09.18(Wed) - まんがっこ





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。